忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
『神様はいますか?』

そして一週間ほど滞在していた母が実家へとお帰りになされました
姉は置いていかれた(今日から二人暮らし)なわけですが、もうすでに帰りたいと呻っているよ…
私といえば一週間母が洗い物とか洗濯とかしてくれていたので、今さら五月病になりそうです・・・orzスベテメンドクサイヨ


あと、学校でアドビソフトが買える締切が迫ってきてるので、買うなら対応機種はMacだろと思い、ちょっくら池袋あたりの山田さん家へいってきました
どうにも安いやつなら15万で手に入るようだけど、動画を動かしたりフラッシュ関係とまでなってくると20万はかかるらしい


分かっていたけど、買ってくれるのが親となると心苦しい
自分の金ならきっぱり諦めがつくんですけどね…ソフト合わせて30万はするよ…
でもこれから使うとなればいいのがほしいし、ソフトに関しては今を逃すとまた来年になってしまう。来年までにポートフォリオを増やすとか考えてるとちょっとなああああorz
おまけにさらにその期を逃したら学割ですらなくなってしまうよ・・・

夏休みは自己課題がほしいし…どうしよう。
毎日学校通うにはきついしなあ電気代はかからんが。笑




ピクシブ関係でちょろっと

ただの触発だけれども、オブジェクトを組んで作ったやつは意外と好評なようなので、なんかもっかい作ってみたいなーとか考えてます
コラージュの技術も習得したいんだよな。

どうせ学校でやり方教わりますが、今マスター習慣でフォトショの授業再来週ぐらいまでないインデザイン苦手orz
時雨の#4のジャケみたいの作ってみたい。

その前に集めなければならないのは写真の素材なんですよね
一眼レフ欲しいなあ…デジカメというか、私ビデオカメラについてるデジカメ機能、もしくは携帯しかないんだよ
写真を取るのはすきなんで全く苦ではありませんが、一人で町中ぱしゃぱしゃやってたら不審者じゃないだろうかw
でも加工できる素材もそろそろ尽きてきたし、そのうちぶらっと写真とりに出かけてみます
そしたらテクスチャも一気に増やしたいです




※返し

>勇作さん
で す よ ね \(^o^)/

orz

SPIに関してはもう学年ビリでもいいんじゃないかって思います
人間…頭の良さじゃないですよ…(多分)

PR

なっがーぐつで乾杯だ!

おねえの髪の毛がそれなりに長くて、流石金掛けてるだけあってさらさらなんですけども、
それをみていいなーさらさらと言ったらあんたの方がサラサラストレートジャンと返されました。

だとしたらこれはやっぱり黒髪ぱっつんで伸ばす勢いのほうがよかったのか…?
最近若干髪の毛染めたことを後悔してます。

ちなみにゴールデンウィークに染めてしまいましたorz
現在髪の毛長さが肩と同じくらいなんですけど、どうしようかな・・・
どちらにせよ染め代に無駄に掛かった1万の元を取るまでは黒には戻せないんですけどねorz

なんで染めたんだろう自分orz




今日もう衝撃的なことが置きすぎてどうしょうもねえ!明日SPIの試験とかうけたくねぇ!!
二次元に飛び込みたいぜ!!!!(全現実逃避)
あー嘘でもついておけばよかた\(^o^)/
私は今は二次元が好きです!!!orz
 


腰がいたいよ腰がっこのお馬鹿さんが!

ついに三万超えのイスを買ってしまいました。
此処までくるまで相当悩んだな…笑

ちなみにそれがこいつです。







そして この 角度 ですよ。


ちょっと写真の撮り方がうまくいかなくて分かりずらいんですけども、これ座るの結構角度あるんですよね。
つまりいうと、とっても腰が伸びます。
なんていっても腰痛対策用のイス。
いつも信じられないほど腰曲げながらパソコンをやっていた私からしてみれば、これは…きくぜ・・・・?
ぶっちゃけ現時点で結構腰が痛いです(いつもより伸ばす的な意味で)
でも背筋も伸びそうだし、これ返品するわけにもいかないし、まあ作業に関してはいろんな意味ではかどりそうなのでこいつが壊れるまで相棒としてやっていこうと思います。

よろしくなっ相棒よ!




ところで今日からマスター習慣つーことで月水金と三日間あるDTPの実習がすべてイラストレーターに乗っ取られました。
ちなみに本来の月曜日の授業2時間ばっちりイラストレーター基礎である線のパスのことやりましたよ!!


なんだこれむっちゃくちゃ難しいけど、すげえ楽しい…!!!wwwwww


イラストレーターにはまりました。
欲しいようこれ欲しいよ!
どっちにしろ学割アンドなんかアドビのソフトうちの学校わりと優遇されてるようで、さらに3割引きで本来30から40万掛かるソフトが10万ですべてそろってしまうという恐ろしいシステムで買おうかと思ってますが。
いろいろ種類があるみたいなんですけど、まあ10万のはそんなに使わないソフトも入ってるんで、五万か、それよりグレードのあがった八万かのを買おうと思います。
フラッシュもなんだかすごくおもしろそうでいじってみたいんだよな!たぶん8万の頑張って手をだそうと思います。どうせこれからも使うから多分そんなにためらわずにかえるはず。
フォトショも私のはCS3なんで4にグレード上がってるのは嬉しいですし!

早くイラレいじりたいなああああああ!!!!!


あとそのイラレ教えてくれてる先生すげえ!!!
今日私の使ってるパソコンで教員用ログインになっててなんか開いてあると思ったら、今年の京都大作戦のTシャツデザインだったあああああああ!!!しかもテラ好み!!!なにこの先読み!笑
さらにそのパスがどうなってるとかほんのちょっとどうなってるとか見せてもらってテンションあがりました。
イラレ完璧になればパスどうのこうのは見れば理解できるんだろうけれども、元時点では何がどうなったらあんなすごいデザインできるんだって本当不思議だったんだ。


これで勝る!!!!(`・ω・´)


やっぱりイラレ欲しいわw


色とりどりの

ねむうううう
朝9時にオカンオトン姉様が来ました。姉と今日から二人暮らしになりました。だがしかし姉は明後日には帰るよと言っています。
ここは別荘らしいです。
つまり私はこの家の管理人、と…(゜Д゜ )
正直帰ってくれた方が部屋が広いんでいいんですけども、まあいいやあんまり気にしないでおこう。
リアルにそのうち実家帰りそうなんで一応フォローはしていこうと思います…笑



某悪友のせいでヘタリア熱がぶり返した!と思ったら今ヘタリアすんごいことになってるんですねw
昔は親分とかそんなでてなかったけど今ものっそい人気みたいじゃないかピクシブで見漁ったよ!
確かにあのマタドールやばい。本当やばい。親分大好きです。子分も好き。ついでに希も大好きです。あの本家様やばかった!
スペインかギリシャはリアルに行ってみたいです
今は感染的ないみで嫌だけどw



※返しー


>勇作さん
いますよージョニーでやってます。
勇作さん某pのところに書き込みありますよね…?w
そうかなーと思いつつ違ったらあれかなと思って突進はできずに…(゚ω゚ )
 


ふむ
ゴールデンウィークもあけて実家に帰ってやっとこ本来の創作意欲が戻ったんで、ちょっと自分で強化週間としてピクシブ何点か上げてみました

テクスチャも元より質より量を!と思い、対して変わり映えのないものではありますがずらずらと並べてみたり。ちなみにまだあるんですけど、あげるかどうか悩んでいます。
いろんなデザインのものとか触れてみたりすると結構わきたてられますねwがんばらねば!
なんというか最近すごく思うんですけど、主になる絵よりもそれをいかに綺麗に見せるかとか配置するかの方が個人的に好きかもしれない。
かといってDTPオペレーターとインデザインさっぱりなんでできなそうなんですけどね!!^^

テクスチャとか、そういうの作ってる方があってるなあ。
バンドとか見ててもボーカルよりもコーラスに目がいっちゃうのも主役の隣にいる人がどちらかというと好きになるのもきっと全部共通でしょうねw


なんかやりたいなーとか、作りたいなーとか全力で思っているんですけど、自分一人だとどうにも腰が上がらない
軽音楽部に入りたいなとか思ってたんですけど、たぶんやるならやるで全力でやりたいとは思ってしまうんだよなー
だったらデザインの方全力でやったほうがいいのかもしれないですよね…
久々にやる気があるのであるうちにいろいろやっておこうと思います
誰か巻き込みたいなー




暫くミクシーとかにいたんですけど、またこっちに移ってこようと思います
元々やるつもりはなかったのに2か月入り浸ってしまった
さあ明日から姉がこっちくるんですけど、これをあえて好都合とよんで部屋にひきこもって作業するぜ
PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
活動事
日常生活の戯言
グラフィックデザイン(勉強中)
ピクシブ情報
本とかCDの雑談
どっかでオタク的サイト運営

ニコ動にてこっそりゲーム実況してます
プロフィール
HN:
ジョニー
性別:
女性
自己紹介:
BLでもGLでも何でも行けますが基本マイナー道のようです。
考え方は男性よりらしい。中二病。めんどくさがり。そのくせめんどうなことばかり考えてる。でも楽天家の自由人。
一人でフラッと出かけては腹痛を起こしてトイレに立てこもる達の悪い輩。
好きなことはとことんやるけど、どうでもいいことは、やっぱりどうでもいいんだよ。

詳しくはカテゴリーの自己紹介へ

連絡先:
t020405048◎hotmail.co.jp(◎→@)
一言物申したい方はご利用ください




検索サイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]